妊婦かおりんの日々の生活

妊婦の日々の生活、出来事など

*:妊娠発覚

あれ?と思ったのは

生理予定日より前。

なんとなく食事の前後にムカムカする。

吐いてしまうわけではない。

 

実は妊娠前、ホルモンバランスからか

毎月吐いてました。

結婚してすぐくらいから。

環境が変わり、近くに友だちもいなくて

ストレスが嘔吐・頭痛という形で出ていたようです。

しかも月に一回、3日間くらい続き

ひどいときには30分おきに吐きます。

胃の中空っぽでも吐きます。

病院にも行き、胃カメラまでしましたが

原因は結局わからないままでした。

 

そんなだったので

また月1のあれかとも思ったのですが

その時は頭痛がなく

ムカムカするだけで嘔吐もしません。

 

それが続き

生理は遅れることないのに来なくて‥

1週間待ち、検査薬で妊娠陽性♡

f:id:sakuraxwk:20170115232658j:image

 

さらに1週間待ち

産婦人科受診して心拍確認♡

 

マタニティライフが始まりました!

 

毎月吐くほど胃腸が弱いと思っていたので

悪阻にはかなりの恐怖心を持ってましたが

拍子抜けでした。

妊娠してから今まで1度も嘔吐なし。

魚のにおいがダメになり

週3で魚メニューだった我が家は

鮭がたまに出てくるのみになりましたが‥。

 

あとはとても疲れやすくなり

仕事をするのがやっと。

毎日9時には寝てしまう生活。

 

よく食べてよく寝る妊娠初期でした。